常夏マレーシア🇲🇾のまったりBlog🌺

マレーシア🇲🇾在住 / マレーシアの食べ物🍜や美容情報💄を発信中

【自然の中で食べるBBQ&お猿さんに会える】モンキービーチへの行き方/チケット購入方法/料金等

こんにちは😊

もうまた更新の頻度が下がりまくってる汗

 

さて、今回は前々から気になっていたモンキービーチに行ってきました♪

 

 

 

結論から言うと、めちゃくちゃオススメ。

非日常を味わえるし、プチ旅行に行った気分になりました😊

日本から家族や友人が来た時に連れて行っても喜ばれそうでした♪

 

バトゥフェリンギよりも海が綺麗、しかもお猿さんに会えるとのことでワクワク!!

(お猿さんは結構凶暴との噂なのですが、、、、!?)

 

こんな人にオススメの記事

☑︎モンキービーチへの行き方が知りたい人

☑︎船に乗ってみたい人

☑︎ペナンで非日常を味わいたい人

☑︎お猿さんに会いたい人

☑︎海を見ながらローカルなBBQを楽しみたい人

☑︎ペナンの海に入ってみたい人

☑︎ペナンで日本からのお友達をどこに連れて行くか迷っている人

 

 

 

 

 

 

①モンキービーチへの行き方 【ボート編 申し込み方法/料金/時間】

 

モンキービーチへの行き方はボートに乗るパターンとトレッキングで行くパターンがあります。

 

トレッキングで行くのはかなりの時間と体力が必要と耳にしたので、今回はボートで行ってきました。

 

まず、Penang National Park Officeに行きます。黒色のハイキングマークです。

 

今回はGrabで行きました。行き帰りともすんなりGrabは捕まりました。

複数モンキービーチまでの船を予約する店がありましたが、今回はこちらのお店にしました。緑屋根の建物向かいにあるお店です。

 

二人で往復RM100(日本円で約3000円)でした。

 

こちらのお店は帰りたい時に「指定の電話番号に連絡」もしくは「モンキービーチいる男性(BBQ店の店員さん)に直接頼めば帰れる」システムでした。

その場の気分で決めたい私たちにとってはピッタリでした。

 

いよいよ乗船。

 

ねぇ、結構揺れるんですケド!??!

youtube.com

 

楽しい&ちょっと怖い!!(前から2列目に乗ったから) 帰りは真ん中に乗ったら全然揺れませんでした笑

一つのアトラクションだわ、これ。これもまた非日常。

 

行き道ではバトゥフェリンギが海から見えたり、ペナン島北部の自然いっぱいなエリアが見れて面白い。約10分程度で着きます。

 

②安くて美味しすぎるローカルBBQが楽しめる店

 

 

早速腹ぺこな私たち。

下船した目の前にいい炭火で焼いたお肉の薫りが漂うお店が。

 

即決その場で、同じものを私たちもお願いしますと言ってしまいました。笑

 

散策して待つこと30分。

 

美味しすぎるローカルBBQが目の前に現れた!!!!!

・グリルチキン

・グリル魚×2

・グリル海老

・サテー

ナシゴレン

・野菜

・スイカとみかん

・スプライトかコーラ(1人1本)

・水(1人1本)

1人RM45で、

2人分合計でRM90 (日本円2700円程度)でした。かなりのボリュームです。

ちなみにココナッツジュースは別でRM10で頼みました。

 

味は新鮮かつ炭火焼き効果で凄く美味しかったです。また食べたいなぁ

目の前には静かなビーチで最高。

 

 

③海の綺麗さ/お猿さん/オススメの寝転がりベンチ

 

 

海の綺麗さ

バトゥフェリンギの海よりも綺麗でした。ローカルの方をはじめとして、大勢外国人観光客も泳いでいました。

綺麗さで言うと、ランカウイのパンタイチェナン>モンキービーチ>バトゥフェリンギという感じです。

 

お猿さん

お猿さんは凶暴と聞いてましたが、

この日は訪問者が沢山いたおかげで食べ物を沢山貰っていたのか大人しかったです。

 

もぐもぐ食べてるお猿に、子供を抱えて移動するお猿、可愛い。ほっこり

 

オススメの寝転がりベンチ  その名も「LAZY BOYS CAFE」

モンキービーチの東側にあります。

名前の通りひたすらLAZYに過ごしました。BOYSでは無いけどさ。笑

1ベンチRM10です。

 

お店の方の歌とギターを聴きながら、このベンチでゆっくり寝転がっていたらいつの間にか2人ともウトウト寝ていましたzzz

 

④感想

 

1日自然に囲まれてペナンから離れたところへプチ旅行に来た気分でした。土日にふらっと行くのもオススメです。

私達はお昼から夕方に掛けて行ったのですが、夕方から来られる方の方が多かった気がします。

 

バトゥフェリンギの夕日はとんでもなく綺麗なので、モンキービーチも絶対綺麗だと思う。

 

リピートしたいな😊

 

たまに虫もいるので、次回は虫除け持っていった方が良さそうです。

 

では、また😊

 

 

▼ ランキング参加中です!応援お願いします♪ ▼

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 にほんブログ村 海外生活ブログ ペナン島情報へ
 

 

他のSNSでも情報更新中です♡

【Blog🌺】 https://bungaraya.hatenablog.com/

Instagram👒】https://www.instagram.com/bunga.raya2022/

Twitter🐠】https://twitter.com/bungaraya2022/