常夏マレーシア🇲🇾のまったりBlog🌺

マレーシア🇲🇾在住 / マレーシアの食べ物🍜や美容情報💄を発信中

早くて安いペナンのおすすめクリーニング店

 

こんにちは😊

 

現在一時帰国中の私なのですが、

常夏の国マレーシアが既に恋しくなっている。。

あぁ、ホッケンミー食べたいなぁぁ。。

 

でも、その一方で日本の四季の良さとか

自然の美しさ等を以前にも増して感じるようになったなぁ、と。

 

日本を離れて気付いたことだけど、

4月は、冬が終わって咲く桜並木に心打たれたなぁとか

12月には雪が降ってシチュー食べて暖かい部屋で過ごしたなとか

季節と思い出が結びつくというか、

それって四季ならではで凄いことだったんだなぁと今更ながらに気付く。

 

勿論、私はマレーシアの常夏もとっっっっっっても大好きだけど😊💛

 

 

さてさて、話は変わるのですが、

最近ペナンでスーツをクリーニングに出す必要があるということで、

クリーニング店を探す機会がありました。

 

ペナンでは、

日本のクリーニング店のチェーン店の白洋舎さん的なものは見つからず、

個人店が多い印象。

 

コインランドリーは街中にこれでもかという程沢山あるのですが、

ドライクリーニングかつアイロンも手作業で

していただけるような所を探していました。

 

今回訪れた店が偶然にも良かったので、紹介しちゃいます♪

 

こんな人にオススメの記事

 ☑︎ペナンのクリーニングおすすめ店が知りたい

 ☑︎安いクリーニング店が知りたい

 ☑︎手作業のクリーニング店が知りたい

 

 

目次

①店の基本情報

②出来上がるまでの時間/感想

③周辺情報

 

 

①店の基本情報

 

お店の名前は

【Kim Lee Loong Chan】

2枚目:Google mapより引用

 

私の時は女性の方に受付していただきました。

対応が素早い。

そんな事もあってか、待ち時間はゼロでした!

 

場所はこちら ↓黒のアイロンマークを押してみて下さい。       

 

 こんな感じでBurma 通りに面しています。

 Grabなんかでお立ち寄りの際は交通量が多いので、気を付けて下さい😊

 

営業時間 平日の午後1時〜6時

     土日は営業していません

 

お洋服を預けたら受付票を貰います。

支払いはまさかの後払い!です。 

 

気になるお値段は、じゃじゃ〜ん、こちら!!

 

スーツの上下ドライクリーニングを頼んで

御値段はRM23 日本円で713円程度でした。

(※RM1=31円計算)

 

え〜最高!!!!❤️❤️❤️

 

日本の白洋舎さんだと

スーツ上下で2500円程度だったので、3分の1以下とかなりお得な印象✨

 

言語としては中華系マレー人の方だと思われるので、

英語以外にも中国語も通じると思います。

 

ペナンを知るなら必須の一冊。

グルメ/観光/歴史的建造物など地図も詳細で分かりやすい。

②出来上がるまでの時間/感想

 

こちらのクリーニング初めてやし大丈夫かいなー!!というのが、

本音だったのですが....

 

 

結果

 

 

大大満足でした🥰

 

仕上がりまでの時間は

月曜に出して、木曜には出来上がっていた(3日程度)のでかなり早い✨

 

勿論量や物にもよると思うのですが...😊

 

出来上がりはしっかりとカバーにも掛けられて大満足な仕上がりでした😌✨

(カバーがシワシワになっちゃったのは私の扱いの問題🥵笑)

 

またここを利用しようと思います😊

 

持ち帰り用の紙袋等はご自身でお持ちになることをお勧めします♪

 

 

③周辺の情報<フードコート>

 

このクリーニング店の近くにあるのが、

New world food park city。

 

清潔感もあり、料理の種類が多いので

必ず食べたい物に出会える。

 

アッサムラクサ、チキンライスなどローカルな物や

日本料理なんかも合ったりします。

どハマり中。

 

ペナンに旅行で訪れる方は是非!

 

詳しくはまた今度記事にまとめてみようと思います😽

 

もし今回紹介したお店以外にもオススメのクリーニング店あるよとか、

今回の記事の感想などあれば励みになるので是非お願いします♪

 

 

では、またこの辺りで🥰

 

 

 

Instagram👒】 https://www.instagram.com/bunga.raya2022/

Twitter🐠https://twitter.com/bungaraya2022/