常夏マレーシア🇲🇾のまったりBlog🌺

マレーシア🇲🇾在住 / マレーシアの食べ物🍜や美容情報💄を発信中

【5分で作れる】口の中でとろける!桃と林檎のマスカルポーネチーズと紅茶マリネ

こんにちは😊

 

皆さん好きなフルーツは何ですか?

私は桃、苺などなど、、、

マレーシアに来てからはもっぱらマンゴーが大好き🥭✨

 

週に1回はマンゴー食べてる気がするよ。。。

 

で!で!

フルーツを使ったメニューで家族に好評なのがあったので、

紹介しちゃいます!💛勿論私自身も大好きで、超リピート中。

 

ちなみに今回使う桃は

ちょっと面白い形してます(後で紹介)

 

今回の食材はマレーシアのスーパーで買ったものですが、

日本でも買える場合は紹介していきます♪

 

こんな人にオススメの記事

☑︎フルーツやチーズを食べたい

☑︎マレーシアで買えるオススメ食材が知りたい

☑︎紅茶が好き

☑︎面白い食材を知りたい

☑︎レシピが知りたい

 

 

 

 

 

 

①使った食材・購入場所

材料はめちゃシンプルです。5個だけ。

 

・林檎 (購入場所:MERCATO)

 

・桃.  (購入場所:MERCATO)

    今回使った桃はこれ。

    普通の桃よりも平べったい。その名もドーナッツピーチ。

    日本では蟠桃(ばんとう)という品種として知られているよう。

 

    中国発祥の桃らしく、蟠桃道教の女神・西王母が天界で育てる桃であり、食べれば不老不死らしい。西遊記でも登場シーンがあるとな。(引用:wikipedia

 

 と言っても、今回はトルコ産やったけどね☺️笑

    感想は後ほど!!

 

 

クリームチーズ (購入場所:JAYA GROCER)

 マレーシアならオススメはこれ。めちゃ濃厚でいいアクセントになる。

 

 あとは日本で買うならイタリア産のこれもオススメ。

 

 

 

 

・ハチミツ(購入場所:MERCATO)

 

 サウジアラビア産のこれ。

 甘すぎず美味しくて、朝ヨーグルトなんかにもよくかけてる。

 

 

・紅茶 (購入場所:ガーニーパラゴン)

 

 TWGのアールグレイ

 良い匂いをさせたいということで

 ちょっといい紅茶を使いました♪

 

 

②レシピ

 

桃と林檎を一口サイズに切って、

マスカルポーネチーズもお好み量一口サイズで加える。

そこにハチミツと袋から出した紅茶を全体にかかるよう追加。

 

紅茶の茶葉は手で揉みながらかけると

香りが増します😊

 

 

③感想

 

完成画像はこんな感じ。

 

 

….やっぱめちゃ美味しい😋

 

とろけちゃうわ。

罪深い味なのよ。

紅茶の香ばしい香りとマスカルポーネチーズの濃厚さと

フルーツの甘味がばっちり合っている。

フルーツの宝石箱やないか〜!!!!(きみまろ😉笑)

 

ドーナツピーチのお味はね、

買ってからしばらく寝かせたお陰もあってか、

めちゃ甘い。日本で食べたのより甘かった💗

 

 

またリピート確定なり!!!

 

良かったら皆さんも作ってみてください💗