常夏マレーシア🇲🇾のまったりBlog🌺

マレーシア🇲🇾在住 / マレーシアの食べ物🍜や美容情報💄を発信中

【即日で!!陰性証明書が取得可能】京都トラベルクリニック

 

 

 

こんにちは🌞

 

コロナのピークも落ち着き(?)、お盆に色々な国へ旅行を計画される方も多いのでは?と思います!

 

海外旅行に行く場合、陰性証明書が

必要な場合が多いと思うので

関西の方にはおすすめのクリニック紹介します。

 

こんな人にオススメの記事

☑︎近々海外旅行に行く予定がある

☑︎関西に住んでいる

☑︎即日で陰性証明書を手に入れたい

☑︎安くPCR検査を受けられるクリニックが知りたい

☑︎外出せずにPCR検査を受診する方法を知りたい

 

もはや、自分の備忘録でもある。。。

 

ちなみにマレーシアに渡航の方は(2022年6月17日現在)

18歳以上のワクチン未接種・接種未完了者は、出国前2日前以内に受検したRT-PCR検査の英文陰性証明書の取得が必要です。

私が渡航した数ヶ月前は全員必須だったのですが、変更したみたい。

 

④マレーシア渡航に必要な陰性証明書で詳しく説明します。

 

↓マレーシア渡航では

こんな人もワクチン接種未完了者(部分接種者)に含まれますので要注意!

☑︎18歳以上かつシノファームやシノバックで2回しかワクチン接種していない人

☑︎60歳以上でブースター接種をしていない人

 

さて!

 

即日で安く英文陰性証明書を手に入れられる所をリサーチした結果、こちらの

京都トラベルクリニックがヒットしました。

https://kyotopcr.com

 

京都トラベルクリニックのお気に入りポイント

●英文陰性証明書を即日発行して貰える(午前に検査した場合のみ)

●予約不要

●年中無休

●アクセスが良い(京都駅から5分以内)

●検査費用が安い

 

 

 

①【京都トラベルクリニック】基本情報 場所/診療時間/休診日/電話

京都駅中央口(京都タワー側)を出て、チケットトーカイさんが

1階に入っているON BLDというビルの2階です。

 

【住所】 〒600-8216

           京都府京都市下京区東塩小路町塩小路通東洞院西入544-2

           Onビル2階

【診療時間】

           午前10:00~13:00/午後17:00~20:00

【休診日】

           年中無休

【TEL 】

           050-3160-2333

 

②費用

相場20000円以上する場合が多いのですが、京都トラベルクリニックでは

お値段は15000円でした。

 

 

③検査までの流れ

 

 

午前中に検査すると、陰性だった場合その日の夜大体19時頃に陰性証明書が発行されるとの事でした。

私は渡航の関係でどうしても即日発行していただきたかったので、開業時間である午前10時の20分前頃から並びました。

 

.....が!

もう15人くらい並んでるやーーーーん!!汗

 

もう少し早く来たら良かったぁぁぁぁ

 

となったので、どうしても即日発行希望の人はかなり早めに行くことをオススメします。

なんとか15人くらい並んでいても11時すぎには検査を受けることが出来ました♪

 

日本人だけでは無く、出張帰りの外国人の方も結構並んでいました。

日本語が話せる会社の同僚と来られてるみたいでした。

 

やっとのことで自分の順番が来ると、自動販売機で15000円の券を買い、その後受付をしました。

自動販売機はこんな感じ

 

会社等に提出する領収書が必要な方は券売機の領収書ボタンを押してください。

↓領収書

 

受付では、病院で手渡しされるQRコードを読み取り、行き先等の情報入力をし、検査へ。

QR

 

その際にパスポート情報も記入するので、パスポートは持って行きましょう。

 

万が一、陽性だった場合は夕方に連絡が来るとの事でした。

 

どきどき大丈夫かいな...

と心配していましたが、

 

無事陰性💛💛💛💛💛

 

これでやっと渡航できる〜〜!!!と

ホッとしてました!笑

19時過ぎに無事受け取って一安心。

 

④マレーシア渡航に必要な陰性証明書

 

先ほども書いたのですが、、、

 

マレーシアに渡航の方は

18歳以上のワクチン未接種・接種未完了者は、出国前2日前以内に受検したRT-PCR検査の英文陰性証明書の取得が必要です。(2022年6月17日現在)

※条件が変更になる恐れもあるので、必ず公式HPで詳細を確認してください。

 

↓こんな人もワクチン接種未完了者(部分接種者)に含まれますので要注意!

18歳以上かつシノファームやシノバックで2回しかワクチン接種していない人

60歳以上でブースター接種をしていない人

 

私が渡航したマレーシアでは

出発2日前までにコロナ陰性の検査を行い、その英文陰性証明書が必要でした。

 

●マレーシアで渡航にあたって必要な陰性証明書の内容

※原則として「18歳以上のワクチン接種未完了者」のみに適用)

   以下の情報が記載された陰性証明書(英語)をマレーシア渡航前に準備ください。

 

・ 名前

・ パスポート番号(可能であれば)

・ テストの種類及び検体(PCR検査(※)、スワブ検体(※※))

・ 検体採取日(日本出国前2日以内であること)

・ 医師及び検査施設の名

 

※「PCR検査」を「専門家監督下での迅速抗原検査(supervised RTK-Ag)」に代えることが可能とされていますが、検体種類(鼻咽頭、唾液)等の詳細な説明はなく運用実態が不明なため、PCR検査を受検することを推奨します。

 

※※マレーシアでは「Deep Throat Saliva」での検査結果も受入れ可とされていますが、日本国内での通常の唾液検体(Saliva)は「Deep Throat」ではないため、スワブ検体での検査を推奨します。

 

また、陰性証明書をデータ化して

My Sejahteraにアップロードする必要もありました。

 

英語版ですが…マレーシアに入国するために登録必須アプリです。

詳しくは以下の流れです。引用:KEMENTERIAN KESIHATAN MALAYSIA (保健省)

↓My sejahteraの登録の流れ

 

↓出国までにしておく質問項目入力と書類(陰性証明書をデータで)提出の流れ

 

詳しくは変更になる場合もあるのでこちらを見てね↓

在マレーシア日本国大使館 

https://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_01086.html

 

 

⑤外出せずに受けられるPCRキット/関東で受けるなら

 

京都トラベルクリニックとは無関係ですが、、、

 

陰性証明書が英文ではなくても良い場合

コロナに感染したかも?という時に使えそうだったので

載せておきます♪

 

こちらの物です。

CMでも話題!にしたんクリニック【PCR検査 サービスキット】日本製 陰性証明書発行も可能!結果がすぐわかる にしたんクリニック PCR検査 サービスキット 唾液 PCR キット 証明書 陰性証明書 検査 PCR検査キット 検査キット 法人

価格:9,350円
(2022/6/24 22:23時点)
感想(24件)

外出せずに自宅で本格的なPCR出来るかつ

24時間以内に検査結果と陰性証明書出来るんはめっちゃ良いやんと思って!

 

あとは、関東の方はこちらも良さそう。

 

 

良ければ参考にして下さい🤍

 

では、また〜✨

 

 

他のSNSでも情報更新中です♡

【HP🌏】 https://www.bungaraya.shop/

Instagram👒】https://www.instagram.com/bunga.raya2022/

Twitter🐠】https://twitter.com/bungaraya2022/