常夏マレーシア🇲🇾のまったりBlog🌺

マレーシア🇲🇾在住 / マレーシアの食べ物🍜や美容情報💄を発信中

【ランカウイ島】もう一度行きたい地中海風ホテル

 

 

こんにちは🌞

 

折角の連休、遠出しよう!!

 

...ということで夫と飛び出したのが、

 

ランカウイ島🏝✨】

 

99の島々から成るランカウイは、

私達の住むペナンと比較しても、

更に自然豊かでゆったりと時間が流れる。

 

正直ペナンと大して変わらないのでは?という

予想でしたが、全然雰囲気違いました!

ペナンは都市型で歴史的な街で、限られた場所(バトゥフェリンギ等)はリゾート地という雰囲気。

 

それに対し、ランカウイは島全体が自然自然...リゾート地という感じです。

と言っても、ペナンも西側は随分自然に恵まれていますが🌴✨

 

とにかく都会の喧騒を忘れてリフレッシュするには

ランカウイ島は最適な場所でした。

 

私は個人的にペナンを都会と思っているんだけど、

皆さんはどうなんだろう…?(笑)

 

 

こんな人にオススメの記事

☑︎ランカウイ島に行ってみたい人

☑︎市街地に近いホテルに興味がある人

☑︎ロマンティックなホテルに興味がある人

 

 

 

目次

ペナン島からランカウイ島への移動

②ホテル情報(カーサデルマールホテル)

 

 

ペナン島からランカウイ島の移動

 

名前の通り島から島への移動なので、

よく利用されるパターンとして、

飛行機とフェリー!

 

遠出といってもペナンからランカウイ

飛行機で約40分なのでかなり近いです。

 

3時間で着くフェリーも出ているようなのですが、今回は時間も限られていたので飛行機に✈️

 

フライト費用は2人でRM700(21000円)くらいでした。※RM1=30円計算

 

時間に余裕がある時に、フェリーも

いつか乗ってみたい🚢✨

 

朝7時に出発の便だったため

眠い目を擦りながら、チェックイン。

今回はAir asiaのフライトで。

 

マレーシア国内線なんかであるあるの

飛行機まで歩いて搭乗するタイプ。

 

飛行機がじっくり眺められるから、私は結構好き。

 

機内はほぼ満員状態でした。

偶然にも近くの席にも日本の方が座ってらして、

ワクワクしてる様子が伝わってきました。

 

行きも帰りも空港では都度web check-inした画面を見せる(スクリーンショットは不可)必要が有り。

勿論パスポートも必要です♪

ちょっと手間だなぁと思いつつも、事前にcheck-in出来るこの時代に感謝でもある🙏✨

 

飛行機でうとうとしていると

あっという間に到着しちゃいました。

 

空港にはホテルの人がお迎えに来てくれてました。

ホテルがあるランカウイ市街地エリアまでは約15分♪

 

 

②ホテル情報

 

私達が宿泊したホテルは

ランカウイ市街地パンタイチェナン地区にある

カーサデルマールホテル。

▶︎Expediaで「カーサデルマール」を予約する

▶︎hotel.comで「カーサデルマール」を予約する

 

繁華街に近いという利便性や

評判が良さそうだったので選びました。

地中海スタイルのホテルで

海が目の前にある

アットホームな雰囲気のホテル。

 

実際、ホテルに着くと、

地中海スタイルで内装や装飾全てが美しい。

 

 

異世界に迷い込んだかと思いました。笑

 

朝食はこんな感じ。

メインを一つメニューから選んで、

あとは自分でバイキング形式。

 

 

特にメインが美味しすぎるのよ🤍

明日何にするか毎日ワクワクしてた☺️

 

1日目 フレンチトースト

 

2日目 飲茶

 

3日目 エッグベネディクト

 

日替わりカレーやサンバルソースが美味しい!

ダイエット中とは思えない食べっぷり🤪

 

朝食を食べてるとどういう集まり?という規模の団体さん(ざっと10人以上!)が多くいました。

 

普段マレーシアで過ごしていると、

なんだかんだ中華系、マレー系、インド系...等同じルーツを持つグループで集まる事を見かける場面が多いのですが、

旅先という事も相まって、多種多様な仲間が集まっていて和気藹々としていました。

 

 

https://straightpress.jp/20130206/27378

ちなみに、この記事の中でカーサデルマールホテルは世界のロマンティックなホテル トップ6にランキングしてました。

▶︎Expediaで「カーサデルマール」を予約する

▶︎hotel.comで「カーサデルマール」を予約する

 

お部屋からはマリンスポーツする人が見えて、

楽しい雰囲気♪

 

特に夜の時間帯の雰囲気は格別で、

まさにロマンティックなホテルという感じ。💛

 

スタッフの方は心優しく、

日本語を教えてと気さくに話しかけて下さるチャーミングさも癒されました。

 

「今の時間の挨拶は日本語で何て言うの?」

「おはようだよ」なんて会話が

ちょっとした楽しみでした。

 

 

ホテル目の前の海で泳ぐのも良し、

プールで泳ぐのも良しという感じです。



プールサイドでぐったりしながら読書しつつ、たまにプール入るみたいな事を繰り返してました。

 

うん、ずっとここでのんびり過ごしたい🤤

 

都会で過ごす日々も充実してて良いけど、

やっぱり自然を感じたり、

海の波の音を聴いたり、

大切な人の横にいたり、

そんな時に私は幸せを感じます。

 

 

夜のご飯はホテル前のビーチで。

 

海を眺めながら太陽が沈んでいく姿、

一生忘れられない日になりそうです😭🌅



▶︎Expediaで「カーサデルマール」を予約する

▶︎hotel.comで「カーサデルマール」を予約する

2日目は待ちに待った

人生初のジェットスキー!!

 

ちょっとーーーーー!!!

おいおいおーーーい...!!!って事が

山ほど起きたので

また別記事に書きます😊

 

ホテル周辺のオススメスパやお土産屋さんも

記事にしていこうと思います。

 

 

では、また❤️

 

他のSNSでも情報更新中です♡

【HP🌏】 https://www.bungaraya.shop/

Instagram👒】https://www.instagram.com/bunga.raya2022/

Twitter🐠】 https://twitter.com/bungaraya2022/