常夏マレーシア🇲🇾のまったりBlog🌺

マレーシア🇲🇾在住 / マレーシアの食べ物🍜や美容情報💄を発信中

【自己紹介】簡単に♪

初めまして😊

マレーシア🇲🇾ペナン在住のBunga Rayaです!

 

Bunga Rayaはマレー語でハイビスカスを表します🌺

暑い場所でも太陽に向かって一生懸命咲く姿が大好きなので選びました。

 

今日は簡単に自己紹介を。

 

理系の大学院を卒業した後、

公務員として数年勤務しました。

 

その後主人と出会い、主人の海外転勤を機に

マレーシアへ引っ越してきました。 

 

最近はお料理も頑張ろうと意気込んでいます!

 

...が!ペナンのご飯はどれも美味しくて安くて外食しちゃうことも多いのです🫠笑

 

何年間の海外生活になるか分かりませんが、

海外生活の情報を共有できれば嬉しいです。

 

本などは実用書を選びがちで、

 

効率的な事が好きなタイプだと思います♪

 

また旅行が好きで、主に海の綺麗な場所を行き先に選ぶ事が多いです。

 

これから日々のブログや海外生活に役立ちそうな情報をどんどん発信しようと思うのでよろしくお願いします❤️ 

 

今後敏感肌の方におすすめのナマコ石鹸販売を予定しています🧼

 

詳しくはHPを https://www.bungaraya.shop/

 

これまで行った場所の地図を作っています💛

黒色のアイコンで統一してます😊

【参考】cafe:☕️  レストラン:🍴 

アイコンをクリックすると記事に飛ぶ事ができます。

どんどん更新していく予定です♪